サイン競馬の感動を!

サイン競馬を通じて競馬の楽しさ感動を分かち合うブログを目指します!

宝塚記念 新たな英雄

みんな、おはよう、

今日は宝塚記念をG1ヘッドラインというJRAのメッセージから考えてみよう。


今回はこれだよ。


「夢を託そう、新たな英雄の輝きが時代を変える。」


夢、英雄、輝き、時代


何を伝えたいのかな。

僕が考えるG1ヘッドラインとの向き合い方は、どちらかというと素直に考えれば良しって感じ。

今回でいうと、「新たな英雄」の部分を素直に受けとめたいね。

新たな英雄となると、どんな馬を指すのかな。

多分、まだ◯◯を勝っていない馬が当てはまるんじゃないかな。◯◯はすぐに想像できるよね。それと英雄であれば、牝馬ではなく牡馬イメージかな。


でもシグナルはどうでるのか。僕にとってはそれが一番重要なんだよね、




サイン競馬ランキング