サイン競馬の感動を!

サイン競馬を通じて競馬の楽しさ感動を分かち合うブログを目指します!

シリウスステークス


みんな、おはよう。

ジョーです。


土曜競馬です。

昨日の記事で勝浦騎手の話をしたんだけど、今日はその理由を話すよ。

土曜日、中山10レースは勝浦特別。勝浦と聞けばみんながピンとくるのは「勝浦騎手」じゃないかな。このレースに騎乗馬はいないね。僕は、このようなレースタイトルはこう考える。勝浦特別=勝浦正樹騎手が特別な日

つまり勝浦騎手がその日のレースで活躍する。当日のレースどこかで穴を開ける可能性があると考えているよ。こんなパターンは小牧特別=小牧太騎手 三浦特別=三浦皇成騎手なんかがあるよ。例えば2020年の小牧特別

では8レースに騎乗した小牧騎手が12番人気のキングレイスターで1着。馬連は16,750円はかなりいい思いをさせてもらったよ。これはほんの一例たけど過去にはもっとすごいのもあったね。

ただ100パーセントではないからね。

勝浦騎手は今週土曜日、中山3レース、5レースに騎乗するから注意したい。


あと土曜競馬の推奨馬はシリウスステークス。中井騎手の初重賞制覇に期待しよう。


サイン競馬ランキング