サイン競馬の感動を!

サイン競馬を通じて競馬の楽しさ感動を分かち合うブログを目指します!

ジャパンカップポスター2


みんな、おはよう。

ジョーです。


今週は祝日があったから、なんだか早く感じるね。明日にはジャパンカップの枠順も決まる。

あの枠にどんな馬が入るのか。


さて昨日の記事に書いたジャパンカップポスターの気になる2つ目です。

「世界が競馬で、ひとつになる!」

世界がひとつになるのは「オリンピック」

そして今年はオリンピックイヤーだった。

外国馬の中で、日本に馴染みのない馬が参加する。ジャパンでもプルームでもない。

そう、グランドグローリーのことなんだ。

この馬馬が出走する意味は。


この馬の父は「オリンピックグローリー」

ポスターのキャッチコピーにピッタリの馬が出てきたというわけだ。


さあ、どうする。