サイン競馬の感動を!

サイン競馬を通じて競馬の楽しさ感動を分かち合うブログを目指します!

チャンピオンズカップ推奨馬


みんな、おはよう。

ジョーです。


土曜競馬はどうだった?

僕は1勝1敗だったよ。

ステイヤーズSがスーパーサインが指名したシルバーソニックが3着で馬連は外したんだけどワイドでしっかり回収できた感じ。


そしてこの資金をチャンピオンズカップに全力投球だね。

今日の勝負レースはチャンピオンズカップ1本だ。

まずはCMからの考察なんだけど、今回はジャパンカップからチャンピオンズカップに同じCMが起用されたよね。だけどひとつだけ変化させた部分があるんだ。それはみんなでスクリーンを眺めている中で、桜花賞を勝ったソダシの映像がチャンピオンズカップで無くなっている。これをどう考えるかだよね。僕は隠したと考えたい。JRAのサインは隠すサインも多い。つまりソダシが来ると考えたい。何より今年の流行語大賞が「リアル二刀流」なわけだから。

ソダシを使って競馬会でのリアル二刀流を演出するんだろうね。

僕の勝手な妄想です笑

この馬を軸に馬券を組み立てたい。

相手は、5番6番11馬12番13番14番15番16番

この8頭に上手く配分したい。

みんなには全てを語れないけど、この中に特別な1頭がいるよ。

万が一ソダシがダメだったとしてもその馬からの馬券は押さえたいと思う。