サイン競馬の感動を!

サイン競馬を通じて競馬の楽しさ感動を分かち合うブログを目指します!

シグナルの秘密とは

みんな、おはよう。

全国的に強い雨が降っていて大変だけどみんなは大丈夫かな?危険を感じたときは絶対に無理をしないで欲しいです。


さて今日は昨日ブログで書いたシグナルの秘密について少しだけ話そうかなと思う。

僕が書いているブログのカテゴリでは、一般的にサイン競馬と呼ばれているよね。

サイン競馬には色々あるんだけど。

まず、枠順の連動、そして数字系のプラスマイナス、JRAのHP、ポスター、CM。すごい種類のサインがあってどれも面白いし、凄いものもあるよね。考えたひと、マジ凄い。

でも僕のシグナルは、少し違うところがある。

それは色々想像させるものではなく、基本的に1頭の馬を指名するということ。だから枠順も関係なければ、数字も過去の実績も。

シグナル意外でも、もちろん枠順から1頭を指名するサインもある。6月19日のブログ「エプソムカップ 万馬券サインの正体」で書いたサインパターン。これは、当日ランキングに書いたつもりが上手く掲載できなかってみんなに迷惑をかけたのでもう一度ランキングに載せておくね。


サイン競馬ランキング


少し話が逸れてしまったけど、いまランキングに書いたサインとも違う。ランキングに書いたサインは明確に1頭を指名するところまでは同じなんだけど、こちらはダイワキャグニーのような馬が万馬券を演出したらサイン終了の合図。つまり次は無いということ。

でもシグナルは違う。もう何年も毎週の重賞レースを中心に発信されている極秘情報なんだ。ここが最大の違いなんだよ。 


続きは明日だね